DockerでLaravelしたい

この記事について

この記事はTUT Advent Calendar 2018 16日目の記事です

adventar.org

どうも

こんにちは12月15日にPHPConference2018でスタッフ参加してきたtry46(katura46)です、カンファレンス自体の感想は気力とその他諸々が重なったら年内に書きたいと思います。

そこで「LaravelでTDDを体験しよう」

LaravelでTDDを体験しよう #phpcon2018 - Speaker Deck

というセッションを聞いている際にlaravel始めるかと考え、TDDを始める前に環境構築からやDockerや!となったので今回はTDDではなく開発環境の構築の話になりますもう一度いいますTDDではありません。TDDでは以下略…

作ってみた

GitHub - try46/laravel_for_docker

docker-compose up -dを実行して

終わったら

docker-compose exec app bashでコンテナ内に入って
composer create-project --prefer-dist laravel/laravel advent-20181216実行して終わったら
exitで抜ける

今回はadvent-20181216というプロジェクト名にしました

現状

ルーティングがうまくいかない!!

f:id:try46:20181217022212p:plain

WelcomeしてほしいのはnginxではなくてLaravelにしてほしい

まとめ

ルーティングが上手くいかない助けてくれ

明日(今日)の記事は、k3_kaimuさんです。