新宿に行ってきました

新宿です

MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート

今日はMacをこの交換プログラムに出してきました一週間から二週間ほどかかるみたいです

それまでは入学時に購入したDynabookで過ごしていきたいと思います。

それに伴って各種セットアップを楽にしたいと思いスクリプトを書きました。

github.com

見てもらえればわかりますがなぜかsetupなるファイルが2つありますこれがLinuxMint用とMac用です

なんで2つあるのかと言いますと本来は以下の感じでやりたかったのですが

#osがLinuxならここの処理
if [[ 'uname'=='Linux' ]]; then

~~~~~~~~~~~~~~~~~

fi

#osがDarwinならここの処理
if [[ 'uname' == 'Darwin' ]]; then
~~~~~~~~~~~~~~~~
fi

上手く行かなかったので2つのスクリプトが出来上がりました。今後はこれを一つにまとめたいですね。

実のことを言うと完成しているのはsetup.shのみでこれはLinuxMint用のスクリプトですが筋肉です筋肉です(大事なことなので以下略)

Mac用は基本的にbrewで入れているので交換から帰ってくるまでに書き終えたいですね

どうでもいい話

部屋にエアコンがつきました。